Toggle

ホームページ

■成果を出すには、どれを作るのがいいのか?

■成果を出すには、どれを作るのがいいのか?

HP → ビッグデータ取るため

■成果を出すには、どれを作るのがいいのか?

ECサイト
ブランドサイト
プロモーションサイト
コーポレートサイト
メディアサイト
サポートサイト(ヘルプ)
SNS
キュレーションサイト(まとめ):情報があり過ぎ→まとめるだけで価値が出る

■WEBのメリット

比較検討
レビュー・口コミ
リアルタイム(今の情報→待ち時間等)
情報量豊富(なのに広告とHPの内容が同じ)
GPS・ナビ
課金・決済出来る
表現力
いつでも、どこでも、スムーズに

宣伝になる
コンタクト
調べられる
時間外サポート
低コスト
コミュニケーション
安く変える(バレてしまう)
災害情報
方言
グローバル(どこでも)
ボーダーフリー
匿名可能
イメージアップ
稼げる
メンテナンス楽
拡散力
データが取れる
オートメーション
スピード早い
暇つぶし出来る
友達出来る

これらのメリットを考えて作られないと、成果が出ない
こんな便利なシステムがあるのに、皆知らない

■WEBのデメリット(メリットの裏返し)

レビュー・口コミ
リアルタイム(今の情報→待ち時間等)
情報量豊富
GPS・ナビ
課金・決済出来る
表現力
いつでも、どこでも、スムーズに(後回しにするようになった)
ストレス
セキュリティ
保存されにくい → 繰り返し告知する
比較検討(妥協しなくなった→説得しないといけない) →選ばれる理由を書く
読みづらい →レイアウト・フォント・表現力
実物が見れない →表現する
後回しにする

炎上
特定される
勝手に課金される
お金に勝手に降ろされる
試せない・触れない
サクラ
誘導
ウィルス
リベンジポルノ
直し方が分からない
既読スルー
引きこもる
なりすまし
遠隔操作
情報流出
災害に弱い
美化しすぎ
手間がかかる
環境依存
詐欺
情報格差

AIDMA

LP(ファーストビュー) → 直帰
回遊ページ → 離脱(ない、見つからない、欲しい情報がない)

デジタル:数値で表せる → 大雑把
アナログ → 正確

■画像の構成要素

カラー
画素
解像度
データ量
記述方式
ファイルの形式

RGBは重ねるほど明るくなる

ffff00 Y
00ffff C
ff00ff M

LP 100人 → コンバージョン率1%
40~50%直帰
カート入れた人 → 30%コンバージョン (ここが一番成果出し安い)→ スムーズじゃないと

SEO
LPO
EFO (Entry Form Optimization)

The following two tabs change content below.
Takahito Tamura
株式会社セブンプラス 取締役 1985年東京都生まれ。 芝浦工業大学 応用化学科を卒業後、ブルドックソース株式会社・株式会社光通信を経て、株式会社セブンプラスを設立。現在は、社内のクラウドなどデジタル面を構築しています。 趣味はスキー・バドミントン、ネットサーフィン、アニメ鑑賞。 座右の銘は「明日やろうは馬鹿野郎」。
Return Top