HP → ビッグデータ取るため
■成果を出すには、どれを作るのがいいのか?
ECサイト
ブランドサイト
プロモーションサイト
コーポレートサイト
メディアサイト
サポートサイト(ヘルプ)
SNS
キュレーションサイト(まとめ):情報があり過ぎ→まとめるだけで価値が出る
■WEBのメリット
比較検討
レビュー・口コミ
リアルタイム(今の情報→待ち時間等)
情報量豊富(なのに広告とHPの内容が同じ)
GPS・ナビ
課金・決済出来る
表現力
いつでも、どこでも、スムーズに
宣伝になる
コンタクト
調べられる
時間外サポート
低コスト
コミュニケーション
安く変える(バレてしまう)
災害情報
方言
グローバル(どこでも)
ボーダーフリー
匿名可能
イメージアップ
稼げる
メンテナンス楽
拡散力
データが取れる
オートメーション
スピード早い
暇つぶし出来る
友達出来る
これらのメリットを考えて作られないと、成果が出ない
こんな便利なシステムがあるのに、皆知らない
■WEBのデメリット(メリットの裏返し)
レビュー・口コミ
リアルタイム(今の情報→待ち時間等)
情報量豊富
GPS・ナビ
課金・決済出来る
表現力
いつでも、どこでも、スムーズに(後回しにするようになった)
ストレス
セキュリティ
保存されにくい → 繰り返し告知する
比較検討(妥協しなくなった→説得しないといけない) →選ばれる理由を書く
読みづらい →レイアウト・フォント・表現力
実物が見れない →表現する
後回しにする
炎上
特定される
勝手に課金される
お金に勝手に降ろされる
試せない・触れない
サクラ
誘導
ウィルス
リベンジポルノ
直し方が分からない
既読スルー
引きこもる
なりすまし
遠隔操作
情報流出
災害に弱い
美化しすぎ
手間がかかる
環境依存
詐欺
情報格差
AIDMA
LP(ファーストビュー) → 直帰
回遊ページ → 離脱(ない、見つからない、欲しい情報がない)
デジタル:数値で表せる → 大雑把
アナログ → 正確
■画像の構成要素
カラー
画素
解像度
データ量
記述方式
ファイルの形式
RGBは重ねるほど明るくなる
ffff00 Y
00ffff C
ff00ff M
LP 100人 → コンバージョン率1%
40~50%直帰
カート入れた人 → 30%コンバージョン (ここが一番成果出し安い)→ スムーズじゃないと
SEO
LPO
EFO (Entry Form Optimization)
最新記事 by Takahito Tamura (全て見る)
- ダウンロードできなくなったDocker Toolboxをダウンロードする方法 (2021年3月最新) - 2021年3月26日
- Google Chrome アップデート(更新)の無効化 (Windows) - 2020年12月3日
- Windows10 自動更新(アップデート)の無効化 (グループポリシーエディターが効かないとき) - 2020年12月1日